- 2025年08月01日
- 
								お知らせ
								夏期休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 
 誠に勝手ながら、下記の期間を夏期休業とさせていただきます。
 
 夏期休業期間:2025年8月9日(土)〜 2025年8月17日(日)
 
 休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、営業開始日である8月18日(月)以降に順次対応いたします。
 皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 2025年04月01日
- 
								お知らせ
								「顧客マネージャー」「営業マネージャー」販売およびサポート終了のご案内 【お知らせ】「顧客マネージャー」「営業マネージャー」販売およびサポート終了のご案内 
 平素より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 このたび、長年ご愛顧いただいておりました「顧客マネージャー」「営業マネージャー」につきまして、
 2025年3月31日をもちまして販売およびサポートを終了させていただくこととなりました。
 この件につきましては、2024年よりご案内しておりました内容となりますが、
 あらためて重要なご案内としてお知らせ申し上げます。
 
 販売終了後もソフトウェア自体は引き続きご利用いただけますが、以下の通りライセンス認証や
 サポート対応に関する期限がございます。
 今後の運用に支障が出ないよう、内容をご確認のうえ、お早めのご対応をお願いいたします。
 
 2025年3月31日(販売およびサポート終了)
 ・新規販売の終了
 ・操作方法などに関するお問い合わせ対応の終了
 
 2026年3月31日まで(認証関連サポート継続)
 ・ライセンス認証および認証解除の対応は継続いたします
 ・パソコンの廃棄や入替時は、事前にライセンス認証解除を必ず実施してください
 
 ※解除を行わず廃棄等された場合も、2026年3月末までは弊社側で認証情報の
 解除が可能ですので、お問い合わせください
 
 2026年4月1日以降(完全サポート終了)
 ・ライセンス認証を含む全てのサポートを終了いたします
 ・再認証や認証解除も行えなくなりますのでご注意ください
 
 ■ お願い
 今後、パソコンの更新や再インストールなどの際には、事前にライセンス認証解除を
 行ってから作業していただきますようお願いいたします。
 解除が行われないままPCが破棄・初期化された場合、再認証ができなくなります。
 
 ご不明な点がございましたら、早めに弊社までお問い合わせください。
 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 顧客マネージャーのプログラムダウンロードおよびQAはこちら
 営業マネージャーのプログラムダウンロードおよびQAはこちら
- 2024年12月23日
- 
								お知らせ
								年末年始営業のご案内 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 
 年末年始の業務につきまして、 下記の通りご案内させていただきます。
 年内営業 2024年12月27日 17:00まで
 年始営業 2025年1月5日 9:00より
 上記休業期間中のお問い合わせフォームおよびE-mailによるお問い合わせにつきましては
 24時間お受けいたしますが、ご対応は 2025年1月5日(月) 以降となりますので、
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
 期間中、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 今後ともディーエスアールをよろしくお願い申し上げます。
- 2024年08月6日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 
 下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
 ■夏季期間 : 2024年8月10日(土)~2024年8月18日(日)
 ■営業再開 : 2024年8月19日(月)より 休業期間中にいただいたお問い合わせについては、 営業開始日以降に順次回答させていただきます。
 皆さまにはご不便をおかけいたしますが、
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 2024年02月21日
- 
                                お知らせ
                                
                                【重要なお知らせ】 
 顧客マネージャーおよび営業マネージャーの販売停止に関するご案内平素より弊社の製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 
 この度、顧客マネージャーおよび営業マネージャーの販売を停止する運びとなりましたことをお知らせいたします。
 ご利用中の皆様には、心よりお詫び申し上げますとともに、
 詳細なスケジュールについてご案内申し上げます。【対象製品】 顧客マネージャー:全エディション 
 営業マネージャー:全エディション【販売停止スケジュール】 2024年3月31日:新規申し込み停止 
 今後、新規のご購入は受け付けいたしません。
 ただし、ご利用中のお客様が追加ライセンスをご購入される場合は、
 2025年3月31日まで対応いたします。2025年3月31日:サポート停止 
 この日をもちまして、顧客マネージャーおよび営業マネージャーのサポートを終了いたします。
 それまでに、必要な手続きや移行先のご案内を行いますので、何卒ご協力をお願い申し上げます。
 この度の販売停止につきましては、お客様にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後とも弊社製品をご愛顧いただけますよう、心より願っております。
 何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
- 2023年12月01日
- 
                                お知らせ
                                
                                2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月) 
 (12月28日は12時までの営業となります)2024年1月9日(火)から通常通り営業させていただきます。 
 休業期間中にいただきましたお問い合わせ等につきましては、1月9日より順次ご対応させていただきます。何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 
- 2023年08月01日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 
 下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
 ■夏季期間 : 2023年8月11日(金・祝)~2023年8月15日(火)
 ■営業再開 : 2023年8月16日(水)より休業期間中にいただいたお問い合わせについては、 
 営業開始日以降に順次回答させていただきます。皆さまにはご不便をおかけいたしますが、 
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 2023年04月20日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。 
 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。◇ 2023年5月3日(水)~2023年5月5日(金) ・休業期間中もメールによるお問い合わせは受け付けております。 ・休業期間中にご連絡頂きましたお問い合わせ等については、5月6日(木)より順次対応させて頂きます。 みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 
- 2022年12月28日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 
 年末年始の業務につきまして、 下記の通りご案内させていただきます。年内営業 2022年12月28日 17:00まで 
 年始営業 2023年1月5日 9:00より上記休業期間中のお問い合わせフォームおよびE-mailによる 
 お問い合わせにつきましては24時間お受けいたしますが、
 ご対応は 2023年1月5日(木)以降となりますので、
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。期間中、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますよう 
 よろしくお願い申し上げます。
 今後ともディーエスアールをよろしくお願い申し上げます。
- 2022年09月01日
- リリース情報
- 2022年08月30日
- 
                                リリース情報
                                
                                クラミスは2023年10月1日より導入されるインボイス制度の記載条件にも対応しました。 
 ご利用のお客様に順次リリースを行います。「区分記載請求書」の記載条件 
 (1) 請求書発行事業者の氏名又は名称
 (2) 取引年月日
 (3) 取引の内容(軽減対象税率の対象品目である旨)
 (4) 税率ごとに区分して合計した対価の額
 (5) 書類の交付を受ける事業者の氏名又は名称「インボイス制度」の記載条件 
 (6) 登録番号(課税事業者のみ登録可)
 (7) 適用税率
 (8) 税率ごとに区分した消費税額等
 【請求書イメージ】
- 2022年07月22日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季期間 : 2022年8月12日(金)~2022年8月15日(月) ■営業再開 : 2022年8月16日(火)より 休業期間中にいただいたお問い合わせについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。 
 皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 2021年12月01日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 
 年末年始の業務につきまして、 下記の通りご案内させていただきます。年内営業 2021年12月28日 17:00まで 
 年始営業 2022年1月5日 9:00より上記休業期間中のお問い合わせフォームおよびE-mailによる 
 お問い合わせにつきましては24時間お受けいたしますが、
 ご対応は 2022年1月5日(水)以降となりますので、
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。期間中、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますよう 
 よろしくお願い申し上げます。
 今後ともディーエスアールをよろしくお願い申し上げます。
- 2021年08月01日
- 
                                お知らせ
                                
                                平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 
 下記の期間を夏季休業とさせていただきます。■夏季期間 : 2021年8月13日(金)~2020年8月15日(日) ■営業再開 : 2021年8月16日(月)より 休業期間中にいただいたお問い合わせについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。 
 皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。







